新卒 経験者 TDCってどんな会社? 募集要項 Q&A お知らせ お知らせ

Q
語学力はどの程度必要ですか?
A
特に語学力の基準は定めておりません。
Q
入社前に取得が必要な資格はありますか?
A
必要な資格は特にありません。
Q
博士課程の採用は行っていますか?
A
行っています。新卒採用、経験者採用とも学歴問わず、同じプロセスで行っています。
Q
職場見学を行いたいのですが可能ですか?
A
可能です。北海道・東京・埼玉・京都・福岡全てのデザインセンターで対応いたします。
事前に当社総務チームまでご連絡ください。
(電話:048-482-4428/mail:tdc_contact@toppan.co.jp
Q
文系採用は行っていますか?
A
文系採用としては行っておりませんが、LSI設計に興味があり、やる気があれば文系の方でもご応募できます。
総務や管理などの部署はありますが、募集を行っているのは、LSI設計に携わる部署です。実際に文系出身の設計者もいて活躍しています。
Q
LSI設計を学んだ人しか入社できないのですか?
A
できます。確かにLSI設計を学んで入社した方もいますが、独学で勉強して入社した人もいます。
入社後は電気電子の知識は必要になってきますので、 それらの知識を身についている人は、入社後にOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を通じて、 一から指導しますのでご安心ください。
Q
理数系なので話すことが苦手で面接に自信がありません。
選考方法に「書類選考」「適性検査」「面接」とありますが、全てで合格しないとだめなのでしょうか?。
A
大丈夫です。「書類選考」「適性検査」「面接」を総合的に見て判断します。
面接についてもマニュアル通り、上手く話せれば合格と言うものでもありません。
当社は皆さんを1人の「技術者」として見ますので、たとえ話すことが苦手でも、正直に素直に話していただければ、その人のことを十分理解いたします。
ご安心ください。
Q
経験者採用の場合、年齢制限はありますか?
A
特に年齢制限は設けてはおりません。
エントリーシートと職務経歴書を拝見させていただいた後、採用選考を行います。
Q
海外の会社との仕事のやりとりはありますか?
A
あります。LSI設計を行っているパートナーで中国やインドの会社と頻繁に業務のやりとりを行っています。またターンキーサービスにおいても、アメリカ・台湾・中国等のIC製造の会社とお付き合いしています。
Q
海外への異動はありますか?
A
ありません。当社は現在国内のみの事業所となりますので、海外への転勤はありません。
Q
外国人の採用はおこなっていますか?
A
特に外国人専用としての採用はおこなっておりませんが、応募希望者が外国人の方でも、採用を行っています。
但し基本的に業務は日本語を中心に行っておりますので、日本語での会話や書類の作成、理解が必要となります。

ページトップ

© 2018 Toppan Technical Design Center Co., LTD.